日誌

本日の様子(6/3)一斉下校

 今日もさわやかな朝を迎え、1日がスタートしました。

 さて、本校のホームページが昨日からリニューアルし、携帯電話(スマートフォン)でも見やすくなりました。また、様々な機能が充実し、今まで保護者の方にアンケート(学校評価等)を上ベースでお願いしていたものが、ホームページから回答できるようになりました。改めて使用方法等は御説明させていただきます。

【授業参観】3年2組「国語」

3年1組「数学」少人数クラスできめ細かに指導しています。

3年3組「理科」細胞の観察をしていました。

2年1組「美術」作品にカラーのニスを塗っていました。よりきれいに仕上がりました。

1年1組「国語」初めての授業で学習方法を学んでいました。

1年3組「英語」小学校の時は外国語活動でしたが、中学生では「英語」になります。

2年2組「社会」小テスト(5問)を実施していました。

理科室には町教育委員会の御配慮で「冷風機」が設置されました。本校では理科室・美術室・技術室などに空調設備が設置されておらず、今年の暑い時期をこれで乗り越えようと思います。

【給食メニュー】コッペパン、いか焼きそば、棒々鶏サラダ、かしわ餅です。今日はかみかみメニューです。食事はよくかんで食べましょう。