日誌

3月29日(木)晴れ 校長室コラム「春休み6日目」

<校長室コラム「春休み 6日目に」> 連日、熱いくらいの天気が続いています。今日の高根沢町の最高気温は「25度」だそうです。日中、半袖でいられるくらいでした。

〇校庭、桜が4分咲きに・・・・・・昨日、今日の気温上昇の影響で、桜が一挙に開花しています。
●朝、校庭の桜を観ると、「4分咲き」ぐらいにピンクの花が咲いていました。「入学式」まで咲いているか、ちょっと不安です。 
   

〇今日の職員室内・・・・・・9時00分から「初任者採用前研修」で、長谷川大樹先鋭が来校しました。約2時間、私と教頭から北中生徒の生活や学習、部活動のようすなどを話しました。最後に、校舎内を回りながら、教室の確認をしました。


●10時30分から北中新校長になる石山秀明先生が事前打ち合わせで来校しました。北中の生徒のようすなどについて説明しました。4月2日からスタートダッシュができるように学校経営方針や校務分掌の案についても打合せができました。

●退職、転出する職員は、職員室内の自分の荷物の整理をしていました。私も校長室内の私物の片付け、整理をしました。2年間の北中勤務で、軽トラック2台分の私物がありました。
******明日、30日(金)は「退職・転出職員の辞令交付式」があります。私の北中ホームページへの書き込みも明日が最終になります。