日誌

期末テスト最終日他

 期末テスト最終日でした。どの学年も落ち着いてテストに臨んでいました。来週からテストが返却されますが、見直し等をしっかりしていってほしいと思います。1、2年生は部活動が再開されました。直ぐに地区新人大会がやってきます。目的をもって部活に取り組み、個人及びチーム力を高めていってほしいと思います。

【1年生】数学のテストの様子

【2年生】英語のテストの様子

【3年生】音楽・美術のテストの様子

 

~マイチャレンジに向けて(2年生)~

 今日の6校時に、2年生が9月27日(水)~29日(金)に実施するマイチャレンジの事前指導を行いました。この事業は、職場体験活動などの様々な社会体験活動を通して、共に生きる心や感謝の心等を育み、主体的に自己のあり方や生き方を見つめさせることをねらいとして実施するものです。この事業を通じて、大きく成長してほしいと思います。