日誌

本日の様子(3/19)

 今日は町内の小学校が一斉に卒業式です。おめでとうございます。隣接する東小学校でも朝から緊張した雰囲気が伝わっています。

 さて、今日から選抜高等学校野球大会が2年ぶりに開催されますが、開会式もコロナ対策で例年とは違った形で行われます。昨日、県中体連の会議が行われ、来年度は予定どおり県大会は開催されますが、各競技とも状況に応じたコロナ対策を行い実施するそうです。21日には東京都など緊急事態宣言が解除される見込みですが、十分に気を付けて生活していきたいですね。

【授業参観】1年生女子「保健体育」ダンスが完成して発表となりました。先生方を招待して披露してくれました。楽しそうに踊っているのが印象的でした。

※映像でご覧ください。

1年1組「家庭」食品・栄養カルタで楽しみながら食品名や栄養素等を理解していました。

1年2組「英語」自分で作成した紹介文を先生に確認してもらいました。OKが出たでしょうか。

1年3組「理科」植物のつくりについて振り返っていました。

2年1組「数学」2年生の学習内容の問題を解いていました。

2年2組「数学」2年生の学習内容の問題を解いていました。

【給食メニュー】オムライス、牛乳、ポトフです。チキンライスの上に、とろとろのスクランブルエッグとソースがかけられ、口の中でとろけるような柔らかさと味が食欲をそそりました。ごちそうさまでした。