日誌

2学期始業式

   ~2学期始業式~

 今日の朝、学級委員任命式、始業式、作文発表を実施しました。今日から新たなスタートです。2学期もいろいろあると思いますが、頑張ってのり切り充実した学期になることを期待しています。校長の話では以下のようなことを話しました。

1 3年生は周りを気にせず、なりふり構わず受験勉強に取り組んで希望の高校に進んで欲しい。

2 2年生には、これからマイチャレンジ、立志式とあり、その中で自立心を高め、北高根沢中学校の中心として活躍するための準備をして欲しい。

3 1年生には、小学校生活とはかなり違った中学校生活にも慣れてきたと思うので、この生活にとけ込み、2年生に向けた準備を進めて欲しい。