日誌

本日の様子(11/19)

 今日も暖かな朝を迎えました。本校では、毎朝、生徒会役員が掲揚塔に国旗・町旗・校旗を掲げてくれます。今朝、生徒会役員に「今日は雨かも?」という理由で揚げませんでしたが、なんと晴天と予報が外れてしまいました。
 さて、今週は中間テスト前で一斉下校が多くなります。先生方の下校指導(町内巡回)も行いますが、保護者の皆様方も生徒に励ましの言葉をお願いします。(町内一斉に家庭強調週間です)
【給食メニュー】 チキンカレーとイタリアンサラダです。


 35万人突破 誠にありがとうございます。年度当初、アクセス数が約27万人でしたので、約8万人がご覧いただいたことになります。高根沢町の人口は約3万人ですので、多くの方にご覧いただいており、感謝いたします。ちなみに真岡市の人口が約8万人だそうです。
 今後も、ぜひ、ご観覧よろしくお願いします。


 本校舎の東側方面(体育館南側)に「心心亭」(しんしんてい)があります。この「心心亭」の由来は「以心伝心」から名付けられ、子どもたちがこの場所で気持ちを伝え合い、友情を深める事を目的に、平成6年3月に作られたものだそうです。今、山茶花(サザンカ)が満開です。体育館南側駐車場からよく見えます。お子様の送迎のさいにご覧ください。