日誌

校内合唱コンクールが終わりました

【感動、感謝、そして次のステージに】~合唱コンクール~にて 

 合唱コンクールの練習が本格的になった約1か月、生徒たちはやる気で満たされていました。昼休み、放課後の練習では、日を追うごとに素敵な歌声が校舎に響き渡り、とても気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。

 合唱コンクールという目標に向かい、各学級が一つになって取り組んできたと思います。学級の中には、音楽が苦手な人、人前に出るのが苦手という人もいたと思います。しかし、「目標に向かう」という学級の雰囲気が、苦手な人たちを支えてくれたと思います。各学級のリーダーの下、クラスが団結し、今日の日を迎えたことと思います。

 互いの仲間を信じて想いを一つにして歌い、笑顔で歌い終えたと思います。そして、たくさんの感動を味わったことでしょう。

 保護者の皆様には、各学級の合唱のそれぞれの音色を存分に楽しんでいただき、心温まる拍手で大いに盛り上げてくださり大変ありがたく思います。

 合唱コンクールの本当の成果は、3か月後に現れると言われます。合唱コンクールを通じて素晴らしい絆を結んだものと思います。今後も引き続き、人と人との絆の中に自分がいるという喜びを感じ、これからの学校生活を送っていってほしいと思います。