日誌

10月28日(土)曇 校長室コラム「地区駅伝大会」

<校長室コラム「地区駅伝競走大会 開催」>少し寒いくらいで、曇り空の午前中でした。「台風22号」が近づく関係で雨が心配でしたが、降り出したのは15時過ぎでした。

〇1年PTA親子奉仕作業・・・・・・朝7時から8時まで、「親子奉仕作業」がありました。地区や町の行事など色々行事が立て込む中、多くの保護者が来校していただきありがとうございました。
・今日の奉仕作業は校庭の除草や花壇の除草、古くなった木製プランターを取り壊す作業でした。
     
   (1学年PTA 親子奉仕作業のようす)

〇地区駅伝競走大会開催・・・・・・町民広場と周辺道路を使い「地区駅伝競走大会」が開催されました。この大会は数年前から南那須地区駅伝大会と合同(共催)で開催しています。
・9時から開会式。女子は10時スタート。男子は11時30分スタートで、多くの保護者や町民などの応援の中で行われました。
地区駅伝大会は南那須地区の中学校4校も同時スタートします。各中学校AB2チームまで参加可能です。
                     
     (地区駅伝競走大会 競技中の生徒のようす)
●結果・・・16チーム参加中、女子Aは総合3位    
男子も16チーム参加中 13位という結果でした。
***北中女子チームは11月11日(土)に那須野が原公園内で開催される「県駅伝競走大会」に出場します。