日誌

本日の様子(12/11)いのちの授業

 厚い雲が空一面覆っています。各教室ではストーブが点火され、加湿器もフル稼働です。今日は1年生対象に「いのちの授業」として大学教授から御講話をいただく予定です。
 さて、今日から「交通安全県民総ぐるみ運動」が30日まで行われます。本校としても登下校の安全について、さらに指導していきたいと思いますので御協力をお願いします。
【あいさつ運動】毎週水曜日はあいさつ運動です。今日の担当は2年1組です。笑顔で登校する生徒が増えています。


 
【授業参観】2年2組「数学」二等辺三角形の証明を学んでいました。既習の内容を思い出しながら解いていました。

【いのちの授業】大学教授から子どもが生まれてから成人に至るまでのエピソードや体験談を通して、家族の尊さや子どもの存在について学びました。


 
【給食メニュー】きのこと豆のカレー、フレンチサラダ、ヨーグルトです。カレーには、しめじ・まいたけ・エリンギのきのことレンズ豆・ひよこ豆がたくさん入ってとても美味しかったです。