日誌

4月25日(火)晴れ 校長室コラム「家庭訪問4日目」

<校長室コラム「家庭訪問4日目」> 最高気温は19度ぐらいまで上昇したようです。穏やかで暖かな一日になりました。
桜は「葉桜」になってしまいました。

校庭の1本のツツジが一足早く赤い花が「満開」です。他のツツジは花芽もないのですが、この1本のみ「早生」種なのでしょうか?
  

〇今日のインフルエンザ情報・・・・・・今日で、罹患数が減少し一桁になりました。
●インフルエンザ罹患数・・・1年男1  女1   2年男1  女0   3年男1  女2   職員0   合計6名に減少しています。***このまま推移してほしいです。

〇朝、臨時に立哨(交通)指導・・・・・・昨日の匿名の方の電話に応えて、今日の登校時7時30分から熊野神社付近の南北の通学道路に、4名の職員が間隔をあけて立ちました。
●自転車運転のようすを見ると、おおむね車の迷惑にならない運転ができているようです。かごにヘルメットを置いて、ノーヘルの男子2名がいましたが、職員の顔を見るとサッとかぶっていました。 

●上太田付近の通学路は狭く、歩道や路側帯もないので、この道を通る通勤等の運転手には日々、迷惑をかけていると思います。明日の全校集会でも自転車運転について話していきます。

〇放課後の部活動練習・・・・・・家庭訪問週間は、1時間早く下校する関係で、放課後の練習が丸2時間できます。
●担任でない職員が、それぞれの部活動の練習に当たって(対応・指導して)います。