日誌

本日の様子(11/22)中間テスト②

 本日は暦の上では「小雪」です。わずかではあるが雪が降る頃といわれています。今朝はさほど寒くはありませんでしたが、気温が上がらず、ストーブがほしい時期になりました。今後は12月7日に「大雪」、12月21日には「冬至」を迎えます。だんだん寒くなってきますので、風邪を引かないよう規則正しい生活と3度の食事を心がけてほしいですね。
 さて、今日は「中間テスト2日目」2教科のテストが実施されています。テストが終わった後の生徒の安堵感はかなりのものと思います。明日から3連休です。ゆっくり身体と心をリフレッシュしてほしいです。
【テストの様子】】※廊下から(窓越し)の撮影なので鮮明ではありません。         m(_ _)m
 ※1年生 国語


 
 ※2年生 英語



 ※3年生 数学
 



 東小学校ではサッカー場を使用して「校内持久走大会」を開催していました。気温が上がらず、児童にとっては走りやすい状況でしたが、応援に駆けつけた保護者の方はやや寒かったかもしれません。しかし、自分のお子様の時は、きっと興奮し、体温も上昇したのではないでしょうか?




 体育館では、新しい「バスケットボード」の取り付け作業を行っていました。

【給食メニュー】 生揚げと大根のオイスターソース煮と焼き餃子、棒々鶏サラダです。