日誌

今日の授業(10月21日)

   ~今日の授業(10月21日)~

【3年1組:国語】

 学びの扉で、論理的に読む問題を解いていました。さすがに中学3年生レベルだと感じました。

  

 

【3年2組:技術】

 自分の作ったホームページにリンクをはる練習をしていました。どんどん難しいことにチャレンジしてできるようになってきて、すごいなと感じました。

  

 

  

 

【1年1組:社会】

 東南アジアの国々について知ろうということで、ASEANなどについて学習していました。1年生も中学生らしい学習になってきたと感じました。

  

 

【1年2組:理科】

 水溶液の濃さを求める公式を使って、実際に%濃度を出していました。小学校で学習した分数のかけ算で苦労している生徒がいましたが、何とか求められているようでした。

  

 

【2年:女子】

 校庭でソフトボールに取り組んでいました。経験のない生徒にとってはちょっと難しそうですが、工夫されたルールで楽しくゲームが進められていました。

  

 

  

 

  

 

【2年:男子】

 体育館でバレーボールに取り組んでいました。ジャンピングサーブやアタックがでるなど、本格的なゲームになりつつありました。