日誌

本日の様子(7/15)一斉下校

 今日は水曜日、部活動無しの一斉下校の日です。生徒に下校後の過ごし方を聞くと「塾」「自主学習」「テストの見直し」「ゲーム」「スマホ」・・・・・日頃できないことに時間を費やしているようです。本校職員も「健康の保持・増進」を目標に「一斉退勤日」を設定して取り組んでいます。教員も健康で笑顔で授業ができるよう頑張っています。

【あいさつ運動】毎週水曜日はあいさつ運動の日です。今日は2年1組と評議委員が実施してくれました。朝早くからありがとうございます。

【授業参観】3年2組「国語」和語・漢語・外来語の区別について学んでいました。

3年1組「数学」根号をふくむ式の加減について多くの問題を解いていました。また、先生から一人一人確認してもらいました。

3年3組「理科」酸性やアルカリ性の表し方を学んでいました。

2年1組「美術」ポースターの作製でポスターカラーの絵の具を使って丁寧に塗っていました。

2年2組「社会」江戸時代前半の文化について学んでいました。

1年1組「国語」中間テストの振り返りを行っていました。みんな点数が良かったようです。

1年2組「数学」文字を使った式の決まりについて学んでいました。

1年3組「英語」中間テストの振り返りを行っていました。ちょっとしたミス(ケアレス-ミス)が多かったようです。残念。