日誌

5月3日(水)晴れ 校長室コラム「憲法記念日」

<校長室コラム「GW後半 憲法記念日 」> 最高気温が「20度」ぐらいまで上昇して、夏のような陽気でした。
〇「齋田カップ」バスケットボール部が参加・・・・・今日と明日の2日間、南那須中学校を会場に「齋田カップ」が行われます。
●塩谷、南那須地区と他地区の中学校10チームが2つに別れ、5チームの総当たり戦(8分ー2分-8分)を行います。

●下都賀の桑中との試合を応援しました。前後半、互角の試合展開でしたが、最後に2点、2点と得点されて惜しい敗戦となりました。桑中の選手たちは北中よりも身長が高く、リバウンドで苦戦したのが敗因でした。
       (烏山中の顧問に榎本、横須賀先生が)

●その後、3試合を行いました。生井先生からの情報では、今日は3勝1敗でAブロック2位通過だそうです。明日は、上位チーム同士の対戦となります。******地区春季大会に向けて、有意義な試合になりそうです。 主催者の齋田さんとも、少しお話ができてよかったです。

〇第2学年だより・・・・・・5月1日発行の 「学年だより」を「pdf」でも掲載します。
  2学年だより(第2号 H29,5,1).pdf