日誌

本日の様子(5/29)生徒集会

 雨も上がり、現在19℃を示しています。5月の平均気温は20度前後ですので、やっと例年並みになってきたようです。
 今日は「生徒集会」が行われ、生徒会長から体育祭のスローガンの発表や服装について連絡がありました。生徒が考えたパフォーマンスは発想がとてもすばらしいものでした。
【あいさつ運動】 水曜日はあいさつ運動実施日です。3年2組と評議委員が校門付近で大きな声であいさつしていました。朝から笑顔で過ごしましょう。

【生徒集会】 体育祭のスローガン「猪突猛進」の発表がありました。勝利に向かって、みんなで進んでいこう! そして、あきらめることなく、最後までがんばろう!と生徒会長が話していました。

それぞれの応援団長から誓いの言葉が述べられました。
 
正しい服装と悪い服装の例を示してくれました。生徒も笑顔で聞いていました。

【給食メニュー】 セルフ焼きそばパン、棒々鶏サラダです。

パンに挟んで食べました。
 
【職員研修】 放課後、教職員の研修を行いました。今回は「授業研修」です。国語科と理科の研究授業を通して、「主体的で対話的な深い学び」を実践していきたいと考えています。