日誌

7月18日(火)曇りのち雨 校長室コラム「3年実力テスト」

<校長室コラム「3年 実力テスト」>朝、宇都宮気象台は県内に「大雨警報」を出しました。 午前中、曇天でしたが12時前には大粒の雨が降り始めました。 
17時前には、「大雨警報」は解除されました。
 
(今日の給食 おろしハンバーグ他) (雨が降り校庭全面 水たまり)

〇落ち着いて学習ができています・・・・・・3年は朝から「実力テスト」を実施しています。
教室内は静かで生徒の熱気(やる気)を感じるような雰囲気の中で、5教科のテストを受けていました。
●1年、2年も暑さもなく、大規模改修工事の大きな音もなく、落ち着いて学習に参加していました。
 
    (3年 実力テストを受験しているようす)

〇今日の欠席状況・・・・・・今日の欠席者は4名でした。
●学年別の病気等の欠席生徒数・・・1年 0名(早退1 遅刻1)  2年 1名  3年 3名  職員 0名  でした。***3年の欠席数が減少しています。
 
〇大規模改修工事関係・・・・・・この3連休、休まずフルに仕事をしてくれていました。労基法の関係や今日の天候を考慮してなのか、大規模改修工事と東小の工事は行わず、ほとんど休止状態でした。
 
(休止状態の東小工事)       (2階東側 壁がとれました)
 
(床が磨かれたイングリッシュルーム) (東側トイレ工事中の内部)