日誌

1月8日(月)曇り 校長室コラム「成人の日」

<校長室コラム「成人の日 冬休み最終日」>冬休み最終日は、朝から曇り空でした。夕方からは小雨が降り出しました。明日、朝は雨が降らないことを願っています。
 
       (今日、午後の校舎のようす)

〇成人の日・・・・・・冬休み最終日の月曜日が「成人の日」となり、冬休みが1日休みは増えたことになりました。
●私立高校入試がありました・・・今日の入試は文星芸大附高と文星女子高の一般Aと矢板中央高、海星女子高でした。
******私立高校受験が終わったと思うもつかの間、明日から2学期後期がスタートします。卒業まで残り2ヶ月となってきました。

●各地の成人式のようすが報道されました・・・県内は7日(日)実施がほとんどのようでした。政令指定都市や大きな市では暦どおり今日、「成人式」が行われました。

〇明日から学校再スタート・・・・・・午後、校舎内外の巡回を明日からの学校の再スタートの確認をしてきました。校内の大規模改修工事は順調に終了していました。生徒の登校に問題はないと思います。
      
           (生徒を待つ 校舎内)
●サッカーゴールネット確認・・・どこも切れたりしていません。
 
    (今日のサッカーゴール ネットは問題なしです!)
******明日朝は、時間に余裕を持ち交通事故には十分注意して登校してください。