日誌

本日の様子(2/8)

 栃木県は少しずつですが新型コロナウイルス感染者が減少し、昨日で「緊急事態宣言」が解除されましたが、気を緩めることなく生活したいです。明日から始まる「期末テスト」に向けて、生徒も週末は外出を避け、テスト学習に励んでいたそうで明日からが楽しみです。

 さて、3年生は卒業まで残り20日の登校となりました。そして今日と明日は県立高校の「特色選抜選考」で数名が小論文・面接等で頑張っています。自分の進路実現に向けてラストスパートですね。

【授業参観】3年1組「数学」特別選抜受検者がいないために、課題プリントで学習していました。

3年2組「社会」重要な語句について振り返りをしていました。

3年3組「英語」復習プリントを行っていました。

2年1組「社会」単元の復習を行っていました。期末テストの範囲のようです。

2年2組「国語」”坊ちゃん” の生き方について時代を追ってまとめていました。

1年1組「英語」単元のまとめを復習プリントで確認していました。わからないところは先生に質問していました。

1年2組「国語」”少年の日の思い出” の登場人物、「僕」と「エミール」の人物像を捉えていました。

1年3組「理科」単元のまとめの解説を先生から教えてもらいました。

【給食メニュー】ツナサンド、牛乳、トマトオムレツ、クラムチャウダーです。クラムチャウダーは二枚貝や玉ねぎやじゃがいもが入ったスープです。今日はあさりが入っていました。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。