日誌

今日の授業(10月13日)

   ~今日の授業(10月13日)~

【3年1組:数学】

 三角形と比の関係をつかって解く問題をやっていました。なかなか難しそうな問題でしたが、生徒たちは必死に解いていました。

  

 

【3年2組:美術】

 CDジャケットの彩色をやっていました。順調に進んでいるようでもうすぐ完成しそうな生徒もいました。

  

 

  

 

【1年1組:国語】

 事実と考えを区別するの学習プリントを、解説を聞きながら丸付けをしていました。ちょっと難しい問題もありましたが、頑張って取り組んでいました。

  

 

【1年2組:英語】

 導入で日本語のしりとりを、英語に変換するという活動が展開されていました。とても楽しそうに取り組んでいました。

  

 

【2年1組:国語】

 枕草子をもとに、自分でテーマを決めて自分流の枕草子をタブレットを使って作っていました。何人かの物を読みましたが、なかなかおもしろいものができていました。

  

 

  

 

【2年2組:社会】

 フランスの近代化について学習していまいた。覚えることがたくさんあってちょっとたいへんかなと感じました。

  

 

【2年3組:理科】

 心臓のつくりとはたらきについて学習していまいた。左心房、左心室、右心房、右心室・・・。確実に理解できているようでした。