日誌

3年生を送る会他

【3年生を送る会】

本日、生徒会による3年生を送る会を行いました。3年生に対して、1・2年生が感謝の気持ちを込めて「3年生を送る会」を実施することにより、3年生の卒業を心から祝福する態度を育てる等をねらいとして実施したものです。

 在校生代表の言葉、記念品贈呈、動画鑑賞【3年間の思い出、後輩からの感謝の動画】等を行いましたが、心温まる会になりました。3年生は、受験を控え、まだまだ気の休まない日々が続きますが、今日のこの時間だけはリラックスが出来たのではないでしょうか。

【今日の授業】3校時の授業の様子です。

【1年生】 

 1組は理科・2組は英語の授業の様子です。1.2組とも期末テストの答え合わせを行っていました。出来なかった問題を必ず見直して、理解することが大切です。

(1組)

  (2組)

     【2年生】

 1組は保健体育・2組は社会の授業の様子です。1.2組とも期末テストの答え合わせを行っていました。出来なかった問題を必ず見直して、理解することが大切です。

(1組)

  (2組)  

     【3年生】

 1組は国語・2組は英語の授業の様子です。国語では、何のために「働く」のかの単元で、全文を通読して、働くことの意味について自分の考えをまとめていました。英語では、4字以上の英単語で、しりとりゲームを行っていました。2チームに分かれ、楽しく活動していました。ゲーム感覚で、単語を覚えていくことも大切です。

(1組)

   (2組)