日誌

今週のこころあったかメッセージ

   ~今週のこころあったかメッセージ~

【メッセージ4】

 7月5日 午前、学校で活動している部活動を見て歩いているとき、バレーボール部へ行くと3年生女子がすかさず更衣室からイスを持ってきて用意してくれました。嬉しかったですね。

【メッセージ5】

 7月7日 掃除の時間、職員室掃除の3年生女子が「校長先生のカップも洗いますか?」何ともいえない嬉しい一言でした。気配りがとても素敵ですね。

【メッセージ6】

 総体の剣道準決勝、本校の2、3年の女子が決勝進出をかけて戦いました。3年女子が勝ちましたが、戦い終わった時2年生女子が「先輩、ありがとうございました。」3年生女子は「県大会、いっしょに行こう。」見ていて涙が出そうないい光景でした。