日誌

本日の様子(11/24)

 3連休はどのように過ごされましたか。GO TOキャンペーンの見直し案が出されるなど、感染者の増加が心配です。もう一度、感染拡大防止に努めていきたいですね。

【東小学校入学説明会】午前中に東小学校の児童対象に「中学校入学説明会」を行いました。1年生の授業を参観した後、東小卒業生の先輩から中学校の生活や今のうちにやっておくことなどの説明がありました。

【授業参観】1時間目の授業は、ほとんどが中間テストの振り返りを行っていました。生徒には間違った問題を中心に再度挑戦してほしいです。

3年1組「社会」中間テストの振り返りを行っていました。予想どおりだったでしょうか。

3年2組「英語」中間テストの振り返りを行っていました。難しい問題が多かったようです。

3年3組「国語」中間テストの振り返りを行っていました。渡されるときでみんな緊張していました。

2年「数学」証明の進め方について学んでいました。仮定や結論など難しい言葉がたくさん出てきます。

1年1組「国語」中間テストの振り返りを行っていました。漢字はできたでしょうか。

1年2組「社会」中間テストの振り返りを行っていました。

1年3組「英語」中間テストの振り返りを行っていました。1年生の問題が基本です。しっかり覚えましょう。

【給食メニュー】ご飯、牛乳、サバの味噌煮、じゃことエビのサラダ、きのこけんちん汁です。サバの味噌煮はとても柔らかく、タレもすごく美味しくいただきました。ごちそうさまでした。