日誌

7月24日(月)曇り 校長室コラム「三者面談」

<校長室コラム「三者面談」1日目>夏休み4日目になりました。関東地方が「梅雨明け」して夏本格にになると思いきや、この2日間は曇り空でしのぎやすいです。
〇ほとんどの部活動が練習・・・・・・今日の部活動の予定表を見ると、ほとんどの部活で練習が入っていました。
●団体種目については、新チームに編成替えして再スタートが切れたものと思います。あと2ヶ月後の「新人大会」に向けて、同じ夢と目標を持って練習に打ち込んでほしいです。

〇今日のニュースから・・・・・・全国高等学校野球選手権栃木大会夏予選 決勝において、作新学院野球部が優勝した記事が、全国、地方版ともに大きく取り上げられていました。
●夏県予選7連覇の作新に大きな拍手を贈りたいです。
******是非、甲子園でも自力を発揮し、優勝を目指してほしいです。

〇三者面談 1日目・・・・・・大規模改修工事の中で、3年のみ「三者面談」を行います。
●3年、「三者面談」1日目でした。1組、2組とも予定どおり、実施できたと報告がありました。ただし、上から横から、後ろから床や壁などを削る大きな音が響き渡る中での面談でした。面談に来校された保護者の皆様には、申し訳なく感じております。
******私は今日「人間ドック」で宇都宮市内の病院に「職免」で朝から出かけていました。歳とともに「金属疲労」ではありませんが、いくつかの検査でチェックが入り午後まで検査、結果を聞いて帰ってきました。
帰り道、17時過ぎに北中へ行くと翔兵先生が帰るところでした。校内の工事は5時30分を過ぎてもやっていました。
    
   (体育館と校舎の間 合同浄化槽の工事が行われています)
  
      (技術棟にも足場と黒い網シートがかかりました)