日誌

4月6日(水)晴れ その1 校長室コラム「交通安全県民総ぐるみ運動」

<校長室コラム「交通安全県民総ぐるみ運動はじまる」>今日は4月6日です。春休みもあと1日となりました。
〇交通安全県民総ぐるみ運動出発式・・・・・・今日8時15分から、JAしおのや高根沢営農センター駐車場で「出発式」が行われました。 加藤町長さんをはじめ、小堀教育長さん、交通安全各団体の関係者。そして町内小中学校長、高根沢高校長などが集まり、「交通安全宣言」を行いました。交通安全期間中、軽トラが町内を巡回することになっています。 なお、総ぐるみ運動は、今日から来週金曜日の15日までです。 生徒の皆さんは、交通事故には十分注意して自転車での登下校をしてください。
   

〇町小中学校校長・教頭・教務主任研修会・・・・・・午前中に校長研修会。 14時から教頭研修会。15時30分から教務主任研修会が、町改善センターで行われました。 それぞれ、教育長からの挨拶の後、こどもみらい課と生涯学習課から今年度の事業説明がありました。

〇職員は学年事務・・・・・・今日は、職員会議もなく自由出勤でした。 出勤した職員は学年事務をしたり教室内の整理整頓をしたり、担当校務の計画作りなどをしていました。
***本日から、北中ホームページがリ・ニューアルされ、ブログへの書き込みもできるようになりました。嬉しい限りです。<校長 五味渕>