日誌

8月26日(土)晴れ 校長室コラム「夏休み37日目」

<校長室コラム「夏休み 37日目に」> 午前中、少し雨がパラパラする天候でしたが、午後からは残暑(13時現在27度)厳しくなりました。秋の爽やかな風が吹いてきますが、太陽の光は8月長雨の消化不良を解消するかのような暑さでした。

〇町中学生海外派遣事業から・・・・・・昨日と言いますか、今日の未明0時30分に予定どおり、町民広場駐車場にバスが到着しました。
●20名の団員そして引率の職員とも病気や怪我もなく、楽しく帰着できてよかったです。団員として参加した7名の北中2年生と大谷先生ともに、元気な姿を見せてくれました。全員、保護者のお迎えで家路につきました。
******今日の午前中まで、この6日間の疲れが出てどの生徒(大谷先生)も熟睡しているもの想像します。疲れはありますが、貴重な体験と海外での経験が今後の生活や学習に生きていくものと期待しています。
    
   (駐車場に帰着後、保護者に連れられて家路に向かいました)

●地区新人水泳大会が開催・・・・・・他の大会と比べて1か月はやいのですが、本日9時00分から、氏家中学校の50mプールで大会が行われました。
●北中からは男子2名(2年1名、1年1名)が2種目ずつ競技に挑んでいました。
 
     
      (地区新人水泳大会 風景)
〇地区新人水泳大会 結果・・・大会の結果をお知らせします。
●第1位・・・200m自由形 & 100mバタフライ 芝(秀)君
●第2位・・・50m自由形  & 100m自由形  井田君
******2人とも、県新人大会へ出場します。おめでとうございます!