日誌

本日の様子(7/3)中間テスト当日

 新型コロナウィルスに感染する人が増え、東京では100人を超えました。栃木県でも心配な状況です。今日は改めて、本校の対応状況を見直し、3密・新しい生活様式の徹底を図ることをお願いしました。対外試合(練習試合)も許可になり、他市町の生徒や関係者等との交流が生じるので、まずは各自がしっかりと対応することが大切ですね。

 さて、今日は中間テストです。大切なのは自己採点を行い、休日に間違えた問題をやり直すことです。有意義な休日を過ごしましょう。

【テストの様子】1時間目の様子です。2年生は「英語」3年生は「理科」でした。

※廊下からの撮影ですので見えづらいと思いますが御了解願います。

2年1組 

2年2組

3年1組

3年2組

3年3組

【授業参観】1年1組「家庭」自分が知っている料理の名前を記入していました。

1年2組「社会」蘇我氏や聖徳太子がつくろうとしていた国について学んでいました。指導者は教育実習生です。

1年3組「技術」のこぎりを使って板を切っていました。なかなか上手に切るのは難しいようです。やはり筋力(腕力)が必要ですね。

【給食メニュー】

夕食の話題にしていただこうと「給食のメニュー」を掲載しています。都合により、掲載できない場合は、リンクリストの「学校給食センター」をクリックすると観られますので、ぜひご覧ください。