日誌

6月11日(日)晴れ 校長室コラム「県P連総会に」

<校長室コラム「県PTA連合会総会」>   昨日に続けて今日も良い天気になりました。最高気温は25度前後で、過ごしやすかったです。 

〇今週の行事予定・・・・・・12日(月)は「体育祭」の振り替え休日です。
●11日(日) 県PTA連合会総会(13時 県教育会館)  烏山高校定期演奏会(13時30分 小川総合福祉センター)
●12日(月) 振り替え休日  配電盤工事(午前中)  
●13日(火) 内科検診(13時15分~)  3年教室移動  BTタイム  火曜①②③④⑤・金⑥  部活動18時15分下校
●14日(水) 全校朝会なし(21日に延期)  赤ちゃんふれあい交流事業(2年1組)  水曜②③④①⑤の順  現職教育(学力向上専門委員来校)  部活動顧問会議  町中学生海外派遣事業選考作文試験(15時30分 図書室)  一斉下校
●15日(木) 安全点検日  心臓検診(2回目)  BTタイム  PTA広報部会(19時00分)  部活動18時15分下校  木曜①②③④⑤⑥
●16日(金) 地区春季水泳大会(氏家中プール)  金曜①②③④⑤⑥  部活動18時15分下校 
●17日(土) 

〇13時ごろ学校へ行きました・・・・・・「体育祭」の次の日曜日なので、部活動の練習はなかったようです。どの職員も仕事にきていませんでした。
●生徒たちは「体育祭」の疲れがありましたか? 10代前半だと、疲れなどなく元気に午前中から外に出かけているかもしれません。
******私は昨日、あまり仕事をしていなかったのですが、職員チームのリレーで100m走った後遺症(?)で、足腰筋肉痛もあり午前中、テレビを観ながらゴロゴロしていました。

〇体育祭リターン特集・・・・・・10日(土)「体育祭」のようすを何回かに分けてスナップ写真で思い出してみたいと思います。第1回特集は「開会式」の写真を紹介します。
             

〇県PTA連合会総会開催・・・・・・今日の13時00分から宇都宮市内の県教育会館大ホールで開催されました。
●各小中学校から2名の参加指定があるため、矢口副会長と塚原教頭が参加してくださいました。お世話になりました。