日誌

本日の様子(7/4)

  台風7号が、日本海を北東へ進んでいます。その影響なのか、朝からどんよりとした曇り空、時に強風に襲われ、自転車小屋に整頓されている自転車が転倒していました。
  ところで、ベルギーに善戦した日本代表、大会前には「おじさんジャパン」とも言われ、世間や関係者からの期待は高くありませんでしたが、いざ大会が始まると、日本の快進撃に、マスコミや解説者も評価が一転していました。その中でも、ポーランド戦では、負けていながらポイント差を守ろうと終盤にボール回しに徹して酷評されていましたが、世界は手のひらを返したように絶賛しています。あの時の、西野監督の心境はいかなるものであったのでしょうか。・・・・・・一夜明け、日本代表の選手のコメントが出ていますが、ほとんどの選手が、このチームでもっと試合をやりたかった。このメンバーと別れるのは辛い。というものばかりです。本当に「チームジャパン」をつくりあげたのですね。学校でも生徒と教師・保護者が信頼し合える「チーム北高中」をつくりあげていきたいです。
  教室の覗いてみると、1年生の数学、美術を行っていました。教室にはエアコンがついているのですが、美術室には残念ながらエアコンがありません。(´・ω・`)
【授業の様子】



  教室内は30℃でした
 
【給食メニュー】

    本日は、部活動休止日により一斉下校でした。生徒は、ヘルメットを着用し、一列で下校していきました。一時不停止・信号無視・並進等のルール違反の無いように指導しています。