日誌

本日の様子(9/3)体育祭総合練習

 通勤途中の稲穂が昨日の雨で倒れていました。中には黄金色になり、今にも刈ってもらうのを待っているかのようでした。今年は新型コロナウィルス感染症の影響で様々な活動が中止になる中、食生活に重要な「お米」が順調に生育している状況を見てうれしく思いました。

 さて、今日は「体育祭総合練習」が行われます。当日が順調に運営できるよう、暑さに負けず頑張ってほしいです。

【体力向上】体力を高めるため、日々努力しています。(7:20撮影)

【授業参観】3年1組「数学」2次方程式を利用した問題を解いていました。難しい内容です。

3年2組「英語」テストの解答用紙を渡され、解説を真剣に聞いていました。

3年3組「理科」物体の動きについ映像で確認していました。

2年1組「国語」テストの解答用紙を渡され、問題の再確認をしました。

2年2組「理科」テストの解答用紙を渡され、解説を真剣に聞いていました。

1年1組「社会」武士の出現と成長について教科書を読みながら整理していました。

1年2組「数学」テストの解答用紙を渡され、問題の解説を真剣に聞いていました。

1年3組「技術」表を作成し、表の中に文字を入れたり、変化させたりすることを学んでいました。

【体育祭総合練習】

生徒会長あいさつ       選手宣誓(3年各クラス委員長)

準備体操

1年団体競技         3年個人競技

招集場所で全員殺菌します   1年全員リレー

突然の雨で中断。生徒は教室で授業開始

【給食メニュー】麦ご飯、ししゃもフライ、きのこけんちん汁、ゼリーです。きのこけんちん汁にはなめこ・まいたけ・だいこん・にんじん・ごぼう・こんにゃく・ねぎなどたくさんの具が入っていて、栄養満点です。ごちそうさまでした。

【体育祭情報④】本日、お子様に「入場券」「駐車場案内等」を配付いたしました。入場券にはナンバーが記載されています。当日、豪華賞品?が当たる「抽選会」を開催いたしますので、入場後大切に管理してください。

学校長賞・PTA会長賞・1学年委員長賞・2学年委員長賞・3学年委員長賞が準備されています。