日誌

本日の様子(1/11)三者面談①

 朝から強風の音で目が覚めました。自転車小屋でも自転車が倒れたり、荷物が宙を舞っていたりしています。現在(9:30)東北新幹線も風の影響で遅れがでているようです。
 今日から来週にかけて、全学年一斉に「三者面談」が行われます。3年生は高校進学について中心に、1・2年生は学校生活(学習・生活等)について担任・生徒・保護者で確認が行われます。お忙しいとは存じますが、御理解・御協力をお願いします。なお、各部とも活動中ですので、車で来校の場合は御注意願います。
【期末テスト】 3年生は期末テスト2日目です。真剣に取り組んでいました。





【校内書き初め展】 廊下には冬休みの課題であった「書き初め」が展示されています。素晴らしい作品がたくさん展示されていますので、御来校の際、ぜひご覧ください。

【給食メニュー】 野菜コロッケ、五目煮豆、じゃが芋とわかめの味噌汁です。五目煮豆は食べやすいサイズに切られ、お箸でつまんで美味しくいただきました。

【元気あっぷハーフマラソン大会兼長距離走大会】
 明日から三連休になります。どのようにお過ごしでしょうか?
 13日(日)は「第46回高根沢町元気あっぷハーフマラソン大会兼長距離走大会」が開催されます。今回は全国各地から2,900名の参加者がいるそうです。そして、招待選手として箱根駅伝大会で優勝した東海大学、準優勝した青山学院大学から総勢50名の選手がハーフマラソンに出場します。テレビに映った選手もたくさん出場するそうです。本校生徒も中学生男子(5km)女子(3km)に出場します。また、ボランティアとして折り返し地点でのお手伝いを行います。学校周辺を多くの選手が走りますので生徒はもちろん保護者や地域の方も応援よろしくお願いします。m(_ _)m