日誌

12月28日(木)晴れ 校長室コラム「冬休み3日目」

<校長室コラム「冬休み3日目 仕事納め」> 朝、起きると庭がうっすら白くなっていました。霜ではなく「雪」でした。今年の初雪は27日でした。
   
(夕日で紅に輝く校舎でした)    (国旗掲揚塔から上弦の月が)

〇仕事納め・・・・・・明日からは官公庁や学校では「年度末、年度初めの休日」になります。企業や会社の「仕事納め」に午後から大掃除をして退勤時には社長から訓示などがあって退勤しているようですが、学校では部活や仕事のある職員数名が出勤するくらいです。
●明日から6日間、日直や職員の出勤はありません。電話対応もできませんので、御了解願います。なお、職員は出勤しませんが、校舎内外の巡回や鉢花の水やりで午前中または午後に、教頭か私が学校に行く日もあるので、何かあるときは声をかけてください。

〇大規模改修工事関係・・・・・・今日も朝から夕方16時30分まで職員が入っていました。
●今日の工事では、屋上の高架水槽の工事や廊下、階段の床貼り付け工事、2階理科室横の雨漏り工事などをしてくれています。
******現場監督に聞くと、「30日まで工事があります。仕事はじめは6日からです」という話でした。

〇サッカーゴールネット 今日の状況・・・・・・夕方、確認しましたが昨日、今日は切られていませんでした。昨日の「切れた1箇所」は教頭が繕ってありました。
●冬休み中も、校舎内外の巡回とあわせて、「サッカーゴール」の巡回、確認をしていこうと考えています。 
  
       (昨日、切られたネット箇所)
 
                (南側のネットは切られません)