日誌

本日の様子(11/9)

 今日は朝から肌寒く、雨も降っています。夏休みからはじまった駅伝練習も本日で終了し、いよいよ明日の大会に向けて最終調整です。約4か月の練習で生徒は大きく成長しました。特にあきらめようと思ったときでも頑張れる余力を自分自身で感じ取ったのではないでしょうか。この体験を今後の生活に生かしてほしいと思います。
   学校では今日から3年生対象の「三者面談」がはじまります。高校進学に当たり、現在の希望や学習の状況を確認し、私立高校の受験について決定いたします。

 教育実習生の最後の実習日となりました。朝の会で健康観察をしています。教室では、生徒は上着を着ないで生活しています。若さですね。

 東小学校の庭園が完成した様子です。芝生も張り、来年の春になるのが楽しみです。
 

【給食メニュー】 ゆばとほうれん草のスープ、いわし、切り干し大根です。

【午後の様子】
 1年生は体育館で「学級対抗ドッジボール大会」を開催していました。汗を流しながらクラスの勝利のために、一生懸命活動していました。
 
 
 3年生は「三者面談」で真剣に話し合いをしていました。