日誌

本日の様子(7/28)三者面談②

 県は新型コロナウィルス感染者が増加していることを受け、「感染症拡大注意」に警戒度を引き上げました。学校でも「検温」「3つの密」「ソーシャルディスタンス」「手洗い」等のキーワードを念頭に置き、感染拡大防止対策を実践してまいりますので、保護者の皆様の御協力をお願いいたします。

 さて、昨日から実施している「三者面談」ではお忙しい中御協力いただき感謝いたします。本日も予定どおり実施いたしますので、足下の悪い中ではありますがよろしくお願いいたします。

【授業参観】3年3組「国語」作品”百科事典の少女”の内容を学習プリントを活用して、場面ごとに内容をまとめていました。

3年1組「美術」空想画の作品つくりです。各自が空想の世界を描いていました。

3年2組「英語」文法について、ペアで内容を音読し確認していました。

1年1組「国語」書道での「はね」や「止め」の方法を学んでいました。

1年2組「社会」世界の気候の特色を整理していました。

1年3組「英語」本文の内容を全員で音読し、暗記していました。

2年「数学」いろいろな連立方程式を工夫して解いていました。2クラスを3つのコースに分けて取り組んでいます。

【校内散策】3年生の道徳の授業での振り返りシートが掲示されていました。部活動が終了し、いざ受験といってもなかなか取り組めない主人公について考えていました。授業を通して「生活のリズムを整えることの重要性」を学んだようです。実践してほしいですね。

【三者面談の様子】雨の中、ありがとうございます。

1年2組

1年3組           1年1組

2年1組

2年2組

3年3組

3年1組           3年2組