日誌

本日の給食

 田植えが終わり、鯉のぼりが雄大に空を泳いでいる様子が見られます。本当に風薫る季節になりました。現在、ゴールデンウィークの合間ですが、生徒は一生懸命授業に臨んでいます。
 本日は嬉しいことがありました。朝、学校に地域の方から「あいさつがよくできていますね」とお褒めのお電話をいただきました。これも学校経営のスローガン「笑顔」が身に付いてきている証と思います。ぜひ、地域の方々にもこれからさわやかなあいさつができるように指導してまいります。
【今日の給食】
 メニューは、タケノコご飯・豆腐ハンバーグ・ごま和え・じゃがいもとわかめの味噌汁・柏餅です。
5月5日の「こどもの日」を想定したメニューですね。