日誌

今日の授業(5月7日)

   ~今日の授業(5月7日)~

【2年1組:3校時理科】

 化学反応式の学習をしていました。なかなか難しそうでしたが、みんな理解しているように見えました。

  

 

【2年2組:1校時技術】

 レタスの種まきをしていました。どんなレタスが収穫できるのかとても楽しみです。

  

 

【2年3組:1校時英語】

 2人組で、自由時間に何をしているのかを尋ねて答える会話を練習していました。みんなとても楽しそうに会話していました。

  

 

【3年1組:3校時美術】

 CDジャケットズづくりの構図の段階で、画面上にモチーフを配置していました。みんな真剣で、物音一つ聞こえてきませんでした。

  

 

  

 

【3年2組:3校時国語】

 昨日の1組の授業と同じく、俳句の季語や内容を確認していました。ほとんどの生徒が内容をしっかり押さえられているようでした。

  

 

【1年生:1校時体育】

 集団行動の発表会を実施していました。1年生らしくとても元気に取り組んでいました。動画もありますのでご覧になっていただければと思います。