日誌

12月3日(日)晴れ 校長室コラム「色々な大会やイベントが」

<校長室コラム「今日は色々な大会やPTA行事、イベントがありました」>穏やかな初冬の一日になりました。風は冷たいですが強くもなく、地区駅伝競走大会に参加した選手たちは走りやすかったと思います。 
●町PTA連絡協議会研修旅行に・・・・・・朝から研修旅行に出かけました。北チュからはPTA役員4名と塚原教頭が参加しました。「お疲れ様でした。有意義な研修だったと思います。」

   
   (14時40分頃 校舎内外の巡回を行いました)
 
  (校門付近の県道拡幅工事 一応工事は終了したようです)
 
  (駐輪場北側のフェンス 工事を行い撤去されました)
 
(ニュースで 今年一番大きな月です「ウサギさん、見えますか?」)

 
〇地区駅伝競走大会・・・・・・塩谷地区内の2市2町対抗の「地区駅伝競走大会」が開催されました。
●9時00分、塩谷町役場をスタートして矢板市内を通過し、さくら市内を通り高根沢町民広場がゴールになる駅伝大会です。北中からは4名の駅伝部生徒が町チームにエントリーして力走しました。
******私は別の私用があり応援に行けませんでしたので、結果については速報が届き次第、報告させていただきます。

〇今週の行事予定・・・・・・今週は新生徒会役員選挙がある週になります。
●3日(日) 那須烏山マラソン  町PTA連絡協議会研修旅行(群馬方面)  地区駅伝競走大会(塩谷町~高根沢町)  人権週間(~9日)

●4日(月) あいさつ運動(サッカー部、女子テニス部)  県立高特色選抜受付(16時~17時 各教室)  部活動16時40分下校完了  月曜①②③④⑤⑥

●5日(火) あいさつ運動(男子テニス部)  県立高特色選抜受付(16時~17時)  BT(計算)  瀧SC来校   部活動16時40分下校完了  火曜①②③④⑤⑥  

●6日(水) あいさつ運動(バレー部、美術部)  生徒会立会演説会・選挙投票  工事打合せ(14時~)  部活動16時40分下校完了  水曜①②③④⑤・生徒会  

●7日(木) あいさつ運動(野球、ソフトボール部)  校内学校保健委員会(15時30分 中会議室)  卒業アルバム個人写真撮影  BT(計算)  PTA広報b部会(19時~)  部活動16時40分下校完了  木曜①②③④⑤⑥  

●8日(金) あいさつ運動(バスケットボール部、柔道部、剣道部)  生徒会役員あいさつ運動(東小校門前)  栄養指導(家庭科 1年2組)  部活動16時40分下校完了  金曜③④①②⑤⑥の順で  

●9日(土)  町中学生海外派遣事業報告会(10時~町改善センター) 

〇第3学年だより第9号・・・・・・11月30日付けで発行、配布をさせていただきました。「PDF」でもご覧ください。 
 第3学年だより(第9号 H29,11,30).pdf  ←青文字のところをクリック