日誌

本日の様子(5/28)教育相談⑤内科検診②

 昨日までの暑さも和らぎ、過ごしやすい朝をむかえました。しかし、日差しは強くないものの、湿度は高くなるとのことです。室内においても熱中症に気を付けて学習・生活してほしいです。
 さて、先ほど「通行人が多数刺された」と報道されました。登下校中の安全に関しては、交通事故だけでなく、不審者等への注意も必要な時代です。安全教育を推進するに当たり、生徒自らの安全・健康を真剣に考えていく必要がありますね。
【朝の様子】 プールの水を抜きました。清掃を行い、いよいよ水泳のシーズンです。

【授業参観】 1時間目、授業を参観に行きました。中間テストの範囲を学習中です。真剣に取り組んでいました。
1年1組「数学」

3年1組「英語」               2年1組「国語」
 
1年2組「社会」

【給食メニュー】 セルフ五目ご飯、厚焼き卵、なめこ汁です。

【B・T 漢字テスト】 放課後の時間を活用し、今年度初めての「B・T」による「漢字テスト」が行われました。80点以上が合格になります。練習してきた内容から出題されるテストなので、日頃真剣に取り組んでいる生徒は満点が取れやすいものです。また、漢検にチャレンジしている生徒も多くいます。次回からは計算のB・Tが始まります。頑張ってください。
1年生

2年生

3年生