日誌

本日の様子(2/24)

 昨日は強風が吹き荒れ、足利市では未だに山林火災が消火されず心配な状況です。近隣には中学校もあり、特に3年生はこの時期に不安なことがないようにしてあげたいです。各県立高校の一般選抜の倍率が発表され、さらに自信をもって受検に臨んでほしいです。

※チューリップの芽が膨らんでいます。

【授業参観】3年1組「国語」”いつものように新聞が届いた ~メディアと東日本大震災~ 間もなく東日本大震災から10年が経ちますが、授業の中でも当時のメディアの活動について学んでいました。

3年2組「社会」学習内容の振り返り問題です。忘れている事柄を思い出していました。

3年3組「理科」入試対策演習問題に取り組んでいました。

2年1組「社会」大正時代のデモクラシーについてまとめていました。

2年2組「理科」発電機のしくみについて理解していました。

1年1組「美術」ミニスタンドに着色していました。きれいに仕上がっています。

1年2組「数学」先生が出した問題に答えていました。楽しそうな雰囲気でした。

1年3組「英語」過去形について学んでいました。

【給食メニュー】ご飯、牛乳、厚焼き卵、おひたし、大根の味噌煮です。味噌煮はよく煮込んであり、大根は口の中に入れただけで、とろけるように胃の中に入っていきました。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。