日誌

4月15日(土)晴れ 校長室コラム「県北サッカー大会」

<校長室コラム「県北サッカー大会 1回戦」>ポカポカ陽気の一日でした。気温も上がり暑いくらいで夏のような感じでした。
 
  (校庭南の桜 花が散り始め葉桜になってきています)

〇PTA総会 会場等の片付け・・・・・・夕方、学校へ行くと、PTA総会会場の椅子や机、シートが片付いていました。
●今日、体育館を使用したバスケット部員とバレー部員が片付けてくれたと思います。

●校庭の駐車場所に5列分貼った「スズランテープ」も五寸釘を抜いて、テープも片付けられていました。私に報告がないのですが、野球部かソフトボール部、陸上部が片付けてくれたものと思います。 ******北中の生徒は昨年度からスタッフ、cast となって進んで仕事をしてくれています。感謝です!!
 (テープはありませんが轍で荒れています)

〇県北大会サッカー大会1回戦・・・・・・本日、10時からつかの会場に分かれて開催されました。北中は金田南中学校校庭で1回戦に挑みました。
●対戦相手は、幸福の科学中でした。前半2対1で折り返しました。このまま勝利するかなと思っていましたが、後半相手にカウンターで2点を奪われ2対3で惜敗となってしまいました。 ***現在のサッカー部は2年、3年で11名。今日は1名が発熱で欠席のため、相手には有利な10人での対戦でした。
       

〇第1学期学級委員長 紹介・・・・・・個人情報の関係から、「ログイン(PTA総会時に配布したグランドデザインの下段 IDとパスワードを入力)」「ブログ保護」をクリックしてご覧いただけます。