日誌

今日の授業(10月13日)

   ~今日の授業(10月13日)~

【3年1組:社会】

 民主主義の学習で、多数決は正しいか正しくないか、他の方法はあるかなどをグループで話し合って発表していました。

  

 

  

 

  

 

  

 

【3年2組:数学】

 関数の式やグラフの問題を解いていました。

  

 

  

 

【3年3組:理科】

 力が加わっていないとき、物体はどのような動きをするかを考えていました。

  

 

  

 

【1年1組:技術】

 1枚の板からの作品が少しずつ出来上がってきています。出来上がりが楽しみです。

  

 

  

 

【1年2組:数学

 方程式のまとめで、いろいろな問題を解いて周りの友達と解き方の確認をしました。

  

 

  

 

【2年1組:英語】

 本文の単語の発音や内容理解に取り組んでいました。

  

 

  

 

【2年2組:国語】

 「落葉松」の詩を、描かれた情景や心情を捉えリズムを感じながら読み味わっていました。