日誌

2月25日(土)その2 校長室コラム「2つの大会 開催」

<校長室コラム「2つの大会に参加しています」> 今日は、バスケットボール部とバレーボール部が大会に参加しています。
〇ひなまつりカップ・・・・・・塩谷・日光地区ひなまつりカップ実行委員会主催の大会が、日光市立今市中と豊岡中を会場に開催されました。
●16チーム参加で、予選リーグ4ブロックに分かれて対戦しました。北中は予選リーグ1勝1敗で、「2位リーグ」に進出しました。
●2位リーグ1回戦は、大沢中と対戦。1セット先取して2セット目は相手が取って、15点制の3セット目は、大差で勝利し決勝進出しました。決勝では、塩谷中と対戦してセット数0-2で実力を出し切れずに敗戦となりました。 順位的には16チーム中6位という結果になりました。
******私は大沢中戦を応援することができました。試合を見るごとに、チームのレベルが上がり個々の技術も向上していることが分かりました。バレー部では応援の声出しに変化が見られました。「L・U・C・K・Y」「LUCKY!」から「H・A・P・P・Y」「HAPPY!」の数が多くなってきたたことが私には嬉しかったです。
     

〇黄門カップ IN常陸太田・・・・・・バスケットボール部は今日と明日の2日間開催の「黄門カップ」に参加しています。
●11チームがハーフゲーム(7分・7分)で対戦する大会形式でたくさんのチームと対戦しました。
●1日目の結果・・・対太田中戦22-20  対久慈中戦30-19  対中郷中戦30-17  対三島中戦23-27  対瑞竜中戦44-30  対厚崎中戦35-17  1日目の戦績6戦して5勝1敗という好成績でした。 
●この大会は宿泊場所が斡旋され、茨城県西山研修所に安価で宿泊させていただいています。******夕食の写真が引率の榎本先生から送られてきました。部員たちは全員元気そうです。