日誌

本日の様子(10/15)2学期始業式

 台風19号でお亡くなりになった方々に御冥福をお祈りするとともに、被害を受けた方々の一日も早い復旧、復興を御祈念申し上げます。予想以上の被害となり、佐野市をはじめ、長野県や宮城県など7県の47河川66カ所で堤防が決壊し、現在も復旧作業が続いています。隣接の那須烏山市でも被害が多く、現在も断水で、休校の学校があるようです。まだ、河川が増水していますので、生徒に近づかないよう指導いたしました。
 さて、本日から下校時(部活動終了)において、「反射たすき」を着用して下校するようにいたしました。現在、日の入り時刻が17:05です。自宅に着く頃は真っ暗になっている生徒もいますので、安全に配慮した取組ですので、保護者の方にも御理解、御協力をお願いします。

【始業式の様子】 始業式の前に2学期の学級役員の「任命式」を行いました。クラスの中心になって、まとめてほしいと願っています。
1年生
 
2年生

3年生


 
ラグビーW杯の日本代表の活躍の裏にある、選手の努力を紹介し、日々の学習や部活動で厳しく、辛い状況を乗り越え、耐えた努力が自信になって表れることを期待しています
 
2学期の抱負を発表してくれました。

1年生                     2年生
 
3年生

【校内散策】 台風15号の際、野球場バックネット裏の屋根が強風で飛ばされていましたが、野球部の保護者の方が中心となり、きれいに修繕していただきました。ありがとうございました。


 
【給食メニュー】 焼き餃子、棒々鶏サラダ、マーボー豆腐です。辛さ控えめで、豆腐がとても温かくて美味しかったです。