日誌

読書週間

      今週は、読書週間でした
  今週は読書週間で、たくさんの子どもたちが図書室を利用して、
 読書に親しむ姿が見られました。今日が読書週間の最後の日と
 いうことで、図書室の貸し出しカウンターには長い列ができていま
 した。図書委員会の子どもたちも頑張っていました。
     
     
     
     
  
☆今日は、図書ボランティアさんによる読み聞かせがあり、こち
   らにも大勢の子どもたちが集まりました。ハロウィンにちなんだ
   絵本を、英語と日本語で読んでくださいました。
    

     
     
   
     
   
    
  ◎秋が深まってきて、読書にピッタリの季節です。子どもたちが
   いろいろな本を読んでくれるといいと思います。