日誌

本日の様子(2/8)

 本日は、学年末の授業参観およびPTAを予定していましたが、かぜ症状等で欠席している児童が多い事から、急遽中止とさせていただきました。授業等の様子は、今後もホームページでお知らせしてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 1年生の図工では、いろいろな物をスタンプにして作った作品を発表し合っていました。また、算数では、図を使って式を考える学習をしています。

  

 2年生の生活科では、見ていただく予定であった「あしたへジャンプ」の発表を行い、タブレットに録画しています。後日、家庭でご覧いただく予定です。算数では、図を使って式を立てたり、解いたりする学習をしています。外国語活動では、1年間で習った学習のまとめをしています。新しい英単語をたくさん覚えました。

  

 3年生の国語では、「ありの行列」の文章の読み取りを行っています。外国語活動では、物当てクイズを英語で質問をしたり、答えたりしていました。

 

 4年生の算数では、小数のかけ算を筆算でするための学習をしています。

  

 5年生の算数では、規則性の学習に入っています。正方形の数と辺の数の関係性を考えていました。

 

 6年生の社会では、様々な権利について学んでいます。また、理科では、身近な電気の利用から発電について学んでいきます。

 

 また、本日は図書ボランティアの方が卒業に向けて、掲示物を張替えてくださいました。ご協力、ありがとうございます。