日誌

今日の様子から

   今日は、朝から曇り空が広がって気温も低くなりましたが、

  子どもたちは寒さに負けずに登校してくれました。6年生の

  ボランティア活動も続いていて、たくさんの落ち葉が集まり

  ました。子どもたちが元気に学校生活を送れることが一番の

  喜びです。

     

     

     

     

     

     

 

   午前中、校庭から子どもたちの楽しそうな声が響いてきた

  ので覗いてみると、1年2組の子どもたちが生活科の学習で

  羽根つきをしているところでした。少し風があって、打ち上

  げた羽根が思うように飛ばない時もありましたが、それも子

  どもたちにとっては楽しい経験になっているようでした。

   

    

    

    

    

    

    

    

    

    

  ☆昔の遊びを通して日本の文化に触れるのは、とても素晴ら

   しいことだと思います。

     

  ☆今日の給食です。献立は むぎごはん、牛乳、

   マーボーどうふ、しゅうまい、ナムル でした。