日誌

頼もしい6年生

   西小の頼もしい存在の6年生です!  

  校舎の中を見回りながら、昇降口の下駄箱を見るのが習慣になって

 います。それぞれの学年の子どもたちが、きちんとしようと頑張って

 いるのが分かります。その中で、いつも整然としているのが6年生の

 ところです。5年生の頃から上手にできていて、今も継続しているの

 で素晴らしいと思います。

    

    

 

 【国旗当番再開】※写真は、昨日(17日)の様子です。  

  校舎の前にある掲揚塔に、一昨日(16日)から国旗が揚がるよう

 になりました。これは、今の6年生が2月頃から取り組んできた活動

 ですが、臨時休業のためずっとやれずにいました。ようやく再開した

 国旗当番の仕事に取り組む子どもたちの、凛々しい表情が素敵です!

      

      

      

        

  ☆これからも学校生活の様々な場面で、6年生の頼もしい姿と

   素晴らしい活躍を見るのを楽しみにしていきたいと思います。