日誌

今朝の風景

   暑くなりそうな空の下でのスタートです
   今朝は曇り空でしたが、雲の間から青空が覗いて、少しずつ暑く
   なりそうです。今日は、南門から登校してくる子どもたちの様子を見
  ていました。すると、大きな手荷物を持った低学年の子に、優しく手を
  差しのべる6年生の姿を目にしました。西小学校の子どもたちの良い
  ところをあらためて感じられる場面で、朝からとても嬉しい気持になり
  ました。
こうした素敵な姿を、たくさん見つけていくのが楽しみです。
   
      
      
   ◎大規模改修工事に伴い、職員室入り口や昇降口などには、
    安全のための工夫がしてあります。それでも、子どもたちは
    もちろんのこと、保護者や地域の皆様も、学校においでにな
    る際は、くれぐれも御注意いただきたいと思います。