日誌

授業風景(2日)

   昨日(2日)は朝からあいにくの曇り空で、午後からは

  雨風が強くなりました。不安定な天気の中、子どもたちは

  しっかり生活することができました。

    

       

   授業の様子を見て歩きながら記録した授業風景です。

  【4年2組】

   先生と英語で会話をしていました。5年生の英語の学習で

   行う「パフォーマンステスト」に役立つと思います。

    

    

    

 

  【3年1組】

   版画の学習で、思い思いの色を選んで版に塗って印刷して

   いました。出来上がりが楽しみです。

    

    

    

    

 

  【2年1組】

   タブレットを使った学習です。一人で1台使うことができ、

   子どもたちは楽しそうに取り組んでいました。

    

    

    

    

 

    2日の給食は、ごはん、牛乳、あげえびぎょうざ、

    わかめともやしのナムル、たんたんはるさめスープ

    でした。