日誌

本日の様子(12/1)

 1年生の国語の時間では、「ともだちのことをしらせよう」と友達が楽しいと思っていることを発表する活動を行っていました。声の大きさや話すはやさなど、発表する力をつけていきます。

 

 2年生の体育では、運動遊びプログラムを実施していました。相手チームのカラーコーンを倒すため、いろいろと作戦を考えながら楽しんでいました。

 

 6年生の外国語科では、好きな生き物の名前や生態などを調べ、英語で各活動を行っていました。

 

 本日は、なかよし班による活動を行いました。「ドッヂボール」や「へびおに」、「だるまさんがころんだ」など、班で決めたゲームで楽しく遊んでいました。

 

 本日の現職教育では、タブレットの活用について研修を行いました。これからも授業で活用できるよう研修を重ねていきます。