北小ニュース

6年生との楽しい思い出

  今日の2,3時間目に児童会主催の児童集会が体育館で行われました。企画運営はすべて6年生を中心に行いました。とても素晴らしい集会となりました。
  代表児童の進行で、はじめの言葉、校長先生のお話のあと、工夫された様々なゲームがなかよし班対抗形式で行われました。1,2年生対決じゃんけんピラミッド、3,4年生対決大縄跳び、5,6年生種目、ピンポン球送り、全校種目ボール送りとどの種目もとても盛り上がりました。
  最後に得点が集計され、表彰式が行われました。1位になった班もその他の班も、残り3ヶ月で卒業となる6年生を中心に”絆”が深められました。企画運営を行ってくれた6年生、ありがとうございました。
[校長先生のお話]                  [1,2年生じゃんけんピラミッド]
  

  
[3,4年生大縄跳び]                  [6年生の説明]
   
[5,6年生ピンポン球送り]              [ゲームの合間に『ハイチーズ!』]
  
                              [全校ボール送り]
  
[結果発表です!]                  [上位入賞者の班長さん]
  
[第1位チーム、班長さん『やりました。』]